ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
谷中銀座商店街情報

_DSC1403


※その他台東区情報
http://www.spotlog.info/archives/50712578.html
場所
東京都台東区谷中Googleマップの地図

行き方
各種台東区内に停車する駅にて下車。

交通の便

京浜東北線は平均5分に1本※お昼前から3時位までの列車は全て通過、JR山手線は平均4.28分に1本、JR常磐線は平均10分に1本電車があり。

京成本線は平均6分に1本電車があり。

都営日暮里舎人ライナーは平均6分に1本電車があり。

簡単な感想

日暮里駅から歩くこと5分ほどで谷中銀座商店街にたどり着きました。

日暮里駅から谷中銀座商店街までの道
http://www.spotlog.info/archives/from-nippori-station-to-yanaka-shopping-street.html

_DSC1403
今回は朝空いている時の谷中銀座商店街の様子をお伝えしたいと思います。
_DSC1404
谷中銀座商店街は、台東区谷中にある商店街。土日祝日は非常に賑やかな商店街です。
_DSC1405
谷中銀座商店街は意外と道が狭く、商店街の様子を撮影したり、どこに何があるかを見たい場合には平日の午前中の散策がオススメ。
_DSC1416
谷中銀座商店街はねこの街としても知られていますが、早い時間帯には猫の姿は少なめ。
_DSC1419
お土産屋はもちろんのこと、生活の場としてのお店も充実。
_DSC1422
鄙びたお店の合間にはキャンドゥが軒を連ねるなど、ちょっとづつ現代化の風が押し寄せているようにも感じられます。
_DSC1423
さらに先へと進むと、谷中銀座商店街のゲートの姿を発見。
_DSC1425
あっという間に谷中銀座商店街を歩き尽くす事ができました。
_DSC1429
土日祝日は混雑するので、可能であればこういった形で朝歩いてみると迷わず楽しめること請け合いです。

お勧め度
5段階評価で4