ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
日暮里駅から谷中銀座商店街への道情報

_DSC1354


※その他荒川区情報
http://www.spotlog.info/archives/50712579.html
場所
東京都荒川区西日暮里Googleマップの地図

行き方
各種台東区内に停車する駅にて下車。

交通の便

京浜東北線は平均5分に1本※お昼前から3時位までの列車は全て通過、JR山手線は平均4.28分に1本、JR常磐線は平均10分に1本電車があり。

京成本線は平均6分に1本電車があり。

都営日暮里舎人ライナーは平均6分に1本電車があり。

簡単な感想

先日、日暮里駅西口より谷中銀座商店街へ行ってきました。せっかくなので、道中の様子をまとめてみました。
_DSC1345
日暮里駅の西口は高架上にありますが、その先は武蔵野台地となっており駅東側よりも標高はすこぶる高め。
_DSC1349
しばし緩やかな坂道を登って先へと進んでいきます。
_DSC1353
桜のシーズンにはきれいな予感にあふれる木立の中を進んでいきます。
_DSC1354
木立を抜けるとm日暮里らしくラブ・ホテルもちらりと見えてびっくりしつつも、まだまだ静かな雰囲気が漂っています。
_DSC1357
このあたりは小さなお店や住宅が適度に密集するエリアで
_DSC1358
日暮里とは思えないほどに静かな雰囲気なのが嬉しいところ。
_DSC1360
さらに進むと、階段を発見。階段の下にお目当ての谷中銀座商店街があります。
_DSC1395


※谷中銀座商店街の感想記事
http://www.spotlog.info/archives/yanaka-shopping-street.html

お勧め度
5段階評価で3