権藤商店街情報

※その他長野市情報
http://www.spotlog.info/archives/50744434.html
場所
長野県長野市Googleマップの地図

行き方
長野電鉄長野線権藤駅にて下車。
下車後徒歩10分ほど。

交通の便
長野電鉄長野線は1時間に2~4本電車があり。

簡単な感想
ぱてぃお大門や善光寺参り終了後は、長野市屈指の花街と言われる
権藤商店街を歩きながら長野駅へと戻ることにしました。
s-_MG_2419
訪れた当時は観光客よりも地元の人が対象の静かな雰囲気の商店街だなぁと思いましたが
権堂商店街のもう一つの顔として歓楽街もとい花街としての顔があり
夜間の治安も悪化している事から、現在では12台の防犯カメラを
商店街内へ500mおきに設置しているようです。
s-_MG_2423
※詳しくは私も愛読している日本DEEP案内の関連ページを参照下さい。
http://japandeep.info/2010/10/26/163039.html

http://japandeep.info/2010/10/26/172600.html

http://japandeep.info/2010/10/26/173513.html

昼間の様子を見る限りでは客引きの姿や、風紀の乱れを感じる光景は無く
遊びたいのであれば夜間に、物見遊山での来訪であれば日中に訪問してみては如何でしょうか?

お勧め度
5段階評価で3