城端駅周辺の情報

※その他南砺市情報
http://www.spotlog.info/archives/50744485.html
場所
富山県南砺市Googleマップの地図

行き方
JR城端線城端駅下車。

交通の便
JR城端線は、9,13時代を除き
1時間に1~2本汽車があり。(大体1本)

簡単な感想

JR城端線の終着駅である城端駅へは、南砺市内にある
不動滝の霊水を見学するために訪れました。

※不動滝の霊水の感想は下記URLをクリック!
http://www.spotlog.info/archives/50257576.html

※不動滝の霊水の奥にある不動滝の感想は下記URLをクリック!
http://www.spotlog.info/archives/50292085.html

_MG_2156_MG_2163

不動滝の霊水の見学を終え、帰りの汽車に乗るまでに時間があったので
写真撮影をしながら駅周辺を散策していると、なんとセフレと言う名前の珍名のスーパー
南砺市を舞台にしたアニメ作品のtrue tearsのポスターが駅の中に張られていて
聖地巡礼の方用にメッセージを残すノートが置いてある等
南砺市をあげて街を盛り立てて行こうと言う雰囲気が
駅の中から強く感じました。
_MG_2160
きっとしばらくは、白川郷、ture tears、不動の滝霊水
(瓜割の清水もね?)の三本を軸に城端付近は盛り上がっていくのかな?と
城端付近の事を書いたblogや駅中のポスターを見た後、そんな風に思いました。

お勧め度
5段階評価で4