ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
青山一丁目駅から明治記念館への道情報

※その他港区情報
http://www.spotlog.info/archives/50712582.html
場所
東京都港区Googleマップの地図

行き方
東京メトロ銀座線・半蔵門線または都営大江戸線青山一丁目駅下車。
下車後徒歩10分ほど。

交通の便
東京メトロ銀座線は平均3分に1本
東京メトロ半蔵門線は平均5分に1本電車があり。

都営大江戸線は平均6分に1本電車があり。

簡単な感想

青山一丁目駅の構内から青山一丁目交差点前に出た後は
s-_DSC4355
右手へと曲がり、東宮御所脇を北へと向けて歩いていきます。
s-_DSC4356
東宮御所脇の通路はそこそこ広いことから、ランニング中の方も多く
s-_DSC4361
当然のことながら、東宮御所は皇室用の施設なので立入禁止の看板が土手に刺さっていました。
s-_DSC4362
東宮御所脇の通路を進んでいくと、ランニング中の方の他、警察官の方も多く見え
s-_DSC4363
この辺りに住んでいると治安がいいのかな?と
s-_DSC4365
静かで不審者の姿も無い歩道や
s-_DSC4368
目の前の団地を見てそんなことを思いながら歩き進み
s-_DSC4372
暗く長く続く歩道を更に歩き進んでいくと
s-_DSC4373
程なくして道路看板が建つ、明るい場所へと辿り着き
s-_DSC4375
看板の位置から近いところにある交差点前に到着後は
s-_DSC4378
この交差点の名前が権田原交差点と記されていたので
s-_DSC4380
目の前の大きな施設が明治記念館かな?と思いながら
信号が青になった後に横断歩道を歩いて近づいてみると
s-_DSC4382
はじめてのアコム~的なリズムで、はじめての明治記念館~と口ずさんでしまいたくなる位に
ウォーカーズハイ!的なテンションで明治記念館にたどり着きました。
s-_DSC4383


お勧め度
5段階評価で3