ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
筑後船小屋駅から船小屋温泉への道情報

※その他筑後市情報
http://www.spotlog.info/archives/chikugo-city.html

※茨城空港ブロガーキャンペーンを利用した行った場所まとめページ
http://www.spotlog.info/archives/event2016-ibaraki-airport.html
場所
福岡県筑後市Googleマップの地図

行き方
JR九州新幹線、鹿児島本線筑後船小屋駅下車。下車後徒歩20分ほど。

交通の便
JR九州新幹線は平均1時間に1本、JR鹿児島本線は1時間に3本程度電車があり。

簡単な感想

筑後船小屋駅に着くと、船小屋温泉郷へと向かうバスの時間からはかなり間隔が空いてしまうこともあり、駅から船小屋温泉郷まで徒歩で向かうことにしました。
_DSC4050
まずは筑後船小屋駅を振り返って、googleマップ上で緑化されたエリアを進んでいきます。
_DSC4059
目の前には九州芸文館がありましたが、時間も限られているのでサクッと黙殺して進み
_DSC4061
しばらくダートコースを進んでいきます。
_DSC4064
ダートコースを進んでいくと、途中階段のようなものが右手に見え
_DSC4067
階段は封印が施されていて歩けない状態でしたが、隣の坂道は入場制限がかかっていなかったこともあってサクッと坂を降りていきます。
_DSC4069
坂を降りたあとは、再び東側に向けてダートコースを進んでいき
_DSC4071
しばらくすると舗装された道へと入り、まずは1本車道を超えて対岸へ。
_DSC4074
対岸をに入ると、しばし舗装された歩きやすい道が続いていきます。
_DSC4078
しばし歩きやすい道を進んでいくと、右手にホテルが見えてきたので
_DSC4082
まずはホテル側に移動。
_DSC4083
ホテル側に移動したあとは、再びまっすぐ東側に進んでいきます。
_DSC4084
道を歩いていくと上り坂になっており、ちょっぴり体力を削るコースとなりましたが
_DSC4085
無事に坂道を越えたあとは、船小屋温泉の看板を発見。
_DSC4090
もう一つ緩やかな坂道を登って、船小屋温泉エリアに入ります。
_DSC4092
船小屋温泉郷エリアに入ったあとは、看板の指示に従って道なりに進んでいき
_DSC4096
幾つかホテルを過ぎていくと、左手に船小屋温泉場を示す看板を発見。
_DSC4097
看板の指示に従って右手を見ると、目当ての船小屋温泉場を発見。早速温泉水を飲んで見ることにしました。
_DSC4098


※船小屋温泉場の感想記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/funagoya-onsen-water.html

お勧め度
5段階評価で4