六本木ヒルズ屋上からの風景(夜景編)情報

※その他六本木ヒルズ情報
http://www.spotlog.info/archives/50790598.html
※その他港区情報
http://www.spotlog.info/archives/50712582.html
場所
東京都港区Googleマップの地図

行き方
都営大江戸線&東京メトロ日比谷線六本木駅下車。
下車後徒歩10分ほど。

交通の便
東京メトロ日比谷線は平均6分に1本
都営大江戸線は平均7.5分に1本電車があり。

簡単な感想

秋が始まったばかりのとある日に、久々に六本木ヒルズに行って来ました。
ec3d88e4.jpg

まず真下から六本木ヒルズの姿を一瞥した後は
31c84a67.jpg

六本木ヒルズ展望台へと続く階段より移動し
bd8e99f0.jpg

奥のロビーにて入場券を購入後は
80cb4b04.jpg

エレベーターに乗って上層階へと移動します。
7af3e7d6.jpg

六本木ヒルズのエレベーターは、スカイツリーのエレベーターと比べると遅めですが
それでもストレスを感じさせない位の時間で展望台のあるフロアに到着しました。
cfc3f538.jpg

最初は森美術館に行こうかな?と思っていましたが、入場時間には間に合わなかったので
db224670.jpg

六本木ヒルズ屋上スカイデッキにて行われているスカイドリームデッキを見に
奥のフロアへと移動します。
1b8321a4.jpg

奥のフロアでカメラや財布以外の荷物を預けた後は、エレベーターでさらに上へと移動し
6baedf57.jpg

順路にそってスカイドリームデッキのあるフロアへと進んでいきます。
6fa0f84c.jpg

屋上の通路は大変無骨なデザインで、六本木ヒルズの中とは思えないほどにシンプルです。
30aa48bc.jpg

柵に覆われた、様々な機器に囲まれた通路を進んでいくと
50e97414.jpg

屋上フロアへと続く階段があったので上へと登ると
fb5fbd85.jpg

六本木ヒルズが誇るスカイデッキに到着します。
6b1cc2e6.jpg

※スカイデッキの感想記事まとめ

六本木ヒルズ屋上の様子(スカイ・ドリーム・デッキの様子 開催期間2012年4月20日12月25日まで)
http://www.spotlog.info/archives/50790597.html

六本木ヒルズ屋上からの風景(夜景編)
http://www.spotlog.info/archives/50790596.html
a1af7227.jpg

スカイデッキを堪能後は、帰り用の階段を伝って無骨な通路へと戻り
fbb83d41.jpg

再び柵と様々な機器に囲まれた通路を移動して
577e5119.jpg

六本木ヒルズ展望台のあるフロアへと戻るエレベータに乗ってスカイデッキを後にしました。
cda29dfe.jpg

その後見学した展望台からの風景(夜景編)
http://www.spotlog.info/archives/50790595.html

お勧め度
5段階評価で5