日本三大稲荷の一つ豊川市の豊川稲荷(入口付近から本殿までの様子)情報

※その他豊川稲荷情報
http://www.spotlog.info/archives/50771853.html
場所
愛知県豊川市Googleマップの地図

行き方
JR豊川駅or名鉄豊川線豊川稲荷駅下車。
下車後徒歩5分ほど。

交通の便
例として豊川駅(JR線)と豊川稲荷駅(名鉄線)の場合
JR飯田線は新城方面へや平均30分に1本、豊橋方面へは平均15分に1本電車があり。

名鉄豊川線は平均15分に1本電車があり。

簡単な感想
豊川稲荷の境内をしばらく進むと霊狐塚と書かれた看板を発見したのでその指示に従って進むと
s-_MG_3812
その先には石で出来た立派な霊狐塚と描かれた石像が建っていました。
s-_MG_3831
石像があった場所から程なくして、1000体以上の狐の石像が安置された霊狐塚前に到着し
沢山の狐の石像が並ぶ風景はどんな感じなのか?確かめるべく霊狐塚内へと進みます。
霊狐塚内へと進んだ後は、沢山の狐の石像のある場所はどんな雰囲気なのかを確かめるべく
霊狐塚内部の見学を行います。
s-_MG_3827
まずは一度霊狐塚の奥へと進んで周りの様子を見てみると
設置された狐の石像が全て参拝客の方へ視線が向いており
s-_MG_3814
トルネコの不思議なダンジョンに出てくるモンスターハウス状態な霊狐塚です。
s-_MG_3815
※表情に緩さがない点で好みが分かれそうな狐の石像群です。
s-_MG_3816
霊狐塚の中央部分には石碑と合わせて、線香を手向ける事ができるようになっていました。
s-_MG_3821



お勧め度
5段階評価で5