とうきょうスカイツリー駅情報

※その他墨田区情報
http://www.spotlog.info/archives/50744387.html
東京スカイツリータウン(スカイツリーやソラマチの総称)
http://www.spotlog.info/archives/50771867.html
場所
東京都墨田区Googleマップの地図

行き方
東武伊勢崎線東京スカイツリー駅下車。

交通の便
東武伊勢崎線は10分に1本電車があり。

簡単な感想
浅草駅を出発した東武伊勢崎線はあっという間にとうきょうスカイツリー駅に到着し
0cf5606d.jpg

とうきょうスカイツリー駅と名前が変わり、東京スカイツリーの最寄り駅となった事で
特急列車も停車する駅になったのかな?と思いながら特急列車を激写し
7d0283b5.jpg

更にソラマチ方面へ向けて激写した後は
2899d12e.jpg

スカイツリー方面へと向かうべく改札へと移動します。
f52c0e39.jpg

改札を出て駅舎の壁を見ると、東京ソラマチや東京スカイツリー方面への
仮設案内ポスターが貼られ、いずれはきちんとした看板が貼られるのかな?
dd277b16.jpg

と思いながら外に出て駅舎を見ると、駅名もしっかりとうきょうスカイツリー駅と
綺麗な駅看板に建て替えられていました。
f270377a.jpg

その後はとうきょうスカイツリー直下のソラマチに移動します。
27ef65fd.jpg

※その後見学を行った東京スカイツリータウンのページ
http://www.meisuiyugi.net/archives/50771867.html
その後東京スカイツリータウンの散策を終えて、とうきょうスカイツリー駅前に戻った後は
5b32af19.jpg

とうきょうスカイツリー駅前の商業施設を激写後
eb0b32e4.jpg

改札を抜けて駅の構内へと移動し
a574a76f.jpg

都心にしては意外と電車の本数が少ないなぁと、時刻表を見て思った後は
e4610e2f.jpg

駅看板の中央に液晶パネルが仕込まれた今風の駅看板を激写し、この場を後にしました。
950d5e2f.jpg


お勧め度
5段階評価で4