東京タワー内部(売店コーナー)情報

※その他港区情報
http://www.spotlog.info/archives/50712582.html
※その他東京タワー情報
http://www.spotlog.info/archives/50713456.html
場所
東京都港区Googleマップの地図

行き方
都営大江戸線赤羽橋駅下車。
下車後徒歩5分。

交通の便
都営大江戸線は日中の時間帯は平均7.5分に1本
朝夕は平均4.6分に1本電車があり。

簡単な感想
東京タワー入り口前に到着後は、下から東京タワーを激写し、タワー内部へと入り
7e4037ef.jpg

おみやげコーナーの横には、昭和30年代をモチーフにした、三丁目の夕日の舞台である
夕日町三丁目の1/43スケールの、精巧な作りのジオラマが展示されており
合わせて三丁目の夕日のパロディ映画である、ゲイ街の新宿二丁目を舞台にした
二丁目の朝日のポスターもあったら、同時期の表と裏の世界が
垣間見れて面白いのにな~と、ふとそんな事を思いました。
caff4ca8.jpg

三丁目の夕日のジオラマが展示されているフロアには
東京タワーに因んだおみやげコーナーの他に、女優の上野樹里さんが出演している
大河ドラマの「江」のコーナーもあり、この日の東京タワー内部は非常に賑やかな雰囲気でした。
899629c2.jpg

※「江」の内容は、大人の役者である上野樹里さんを始め、宮沢りえさんが
子供時代から大人時代まで通しで演じさせる台本が非常に無理があると感じる意見が多く
何度か「江」を見ていて、非常に違和感があるように感じた事があります。
8334025c.jpg

しばしの間タワー内部の見学を楽しんだ後は、タワー外の券売機で大展望台のチケットを購入し
東京タワーの展望台から都心部の風景を見にエレベーターへと移動します。

※東京タワー内部の大展望台の記事
http://www.spotlog.info/archives/50713449.html

お勧め度
5段階評価で3