東京メトロ千代田支線に乗車した様子(北綾瀬綾瀬間)情報

※その他足立区情報
http://www.spotlog.info/archives/50699299.html
場所
東京都足立区Googleマップの地図

行き方
東京メトロ千代田線北綾瀬駅下車。
下車後徒歩5分ほど。

交通の便
東京メトロ千代田線は平均15分に1本電車があり。
※千代田線でもここは支線なのでかなり本数が少ない点に注意。

簡単な感想

千代田支線の駅である北綾瀬駅から見える風景は、商店や住宅地が入り交じった賑やかな雰囲気で
思っていたよりも発展していた事に正直驚きました。
40fda6e7.jpg

北綾瀬駅北側には千代田線の車両基地があります。
4b2ae6ce.jpg

程なくして年季の入った北綾瀬駅から綾瀬駅を結ぶ千代田線支線がホームへと入線しました。
6ebf43fc.jpg

この日の千代田線支線の車内は、休日の午前中であった事や、千代田線支線の運行本数は
特に削減されていなかった事もあり、車内はがらがらでした。
25176550.jpg

千代田線支線に乗車してから程なくして綾瀬駅へ向けて出発し
92bdeb3b.jpg

駅を過ぎると公園やマンション等と合わせて
5b9142fe.jpg

各種大きな工場や
7fce1faf.jpg

広い駐車場が広がり
68bc1248.jpg

ゴミゴミと建物が立ち並ぶイメージの強い都内の中でも
程よく静かでのどかな雰囲気を北綾瀬駅から綾瀬駅間の車窓を見て感じます。
112f6596.jpg

北綾瀬駅から4分ほどで千代田線や常磐線各駅停車の線路が見えてくると
4f8bef6c.jpg

程なくして常磐線各駅停車や千代田線の乗換駅の綾瀬駅に到着します。
3488b658.jpg

※その後の綾瀬駅の話へと続く
http://www.spotlog.info/archives/50695187.html

お勧め度
5段階評価で4