武蔵新城駅周辺の情報

※その他川崎市情報
http://www.spotlog.info/archives/50692513.html
場所
神奈川県川崎市Googleマップの地図
行き方
JR南武線武蔵新城駅下車。

交通の便
南武線は平均7.5分に1本電車があり。

簡単な感想
今回武蔵新城駅へ降りた理由は、今年のうちに可能ならば引越しを考えており
標高がそこそこ高くて、交通の便が良く、治安が悪い情報が少なく
家賃が安めでスーパーが駅または家の近くのある事を条件として探した結果
候補地の一つが川崎市中原区周辺である事がわかったので
駅下車後は気になる物件のある場所の様子を探るべく
まずは駅前の信号をわたって道路の反対側へ移動し
6b15d3a2.jpg

駅前のスーパーの西友の横の道路を200mほど進み
ba347b45.jpg

突き当たりのT字路を右に曲がるとダイヤパレス武蔵新城が見えてきます。
ef8967b0.jpg

駅前には交通量の多い道路がある事から、もっと物件の近くは五月蝿いのかなと思っていましたが
思っていたよりも静かで好感触です。
0b7d7cad.jpg

思っていたよりも静かで居心地が良さそうに感じた、ダイヤパレスステーションプラザ武蔵新城前を見学した後は
今度は商店街側から武蔵新城駅へと戻ります。

※今回目星をつけたダイヤパレスステーションプラザ武蔵新城の情報が気になる方はこちらをクリック!
9a27685b.jpg

ダイヤパレス武蔵新城から商店街の道へと進んで駅の反対側の方を向くと、マンションが集結していて
東京都内や川崎市及び横浜市へと通勤する方向けのベットタウンの様な場所なのかな?と感じました。
7720a12f.jpg

その後商店街を武蔵新城駅の方向へと歩いて行くと、通りには飲食店が多く
休日のお昼ごはんは自炊以外にも選択肢が多く楽しそうです。
4e9b9250.jpg

なお、武蔵新城駅北口から暫く続く商店街の名前は新城北口はってん会と言う名前で
てっきりウホッ!な発展場があるようなイメージを連想しましたが
実態は静かな商店街で、如何わしさは全く無くいい印象の商店街でした。

※新城北口はってん会について
http://www.8tenkai.com/
052d71eb.jpg

武蔵新城駅へと戻った後は駅反対側の見学を行います。
9c744ae4.jpg

駅南口は住宅地と商店街のある静かな北口とは違い、各種テナントビルが立ち並ぶ商業地帯で
駅前にはボーリング場やパチンコ場等もあるようです。
442ea2e4.jpg

その後駅へと戻ると、中原区の緑の散策マップが駅前にあり
地図内には湧水の小径という文字があった事から、ちょっぴりテンションが上がりました。

お勧め度
5段階評価で4