小出駅前の様子情報

※その他魚沼市情報
http://www.spotlog.info/archives/uonuma-city.html
場所
新潟県魚沼市Googleマップの地図

行き方
JR上越線・只見線小出駅下車

交通の便
上越線
高崎方面へは10・12・22時代を除き1時間に1本
長岡方面へは10・12・14・16・18・20時代を除き1時間に1~2本あり。

只見線は1日5本(大雪の場合新潟県内までの運行となる場合があり)

簡単な感想

駅の外へと出ると、先ほどの浦佐駅と同様に、屋根に雪がこんもり積もり
この辺りの地域は豪雪地帯なのかな?と降り積もる雪を見て感じました。
58e03e20.jpg

駅前の駐車場とおぼしきスペースには美味しそうな形をした雪が積もっています。
9d0cc45b.jpg

駅前で雪に触れた後は、本日宿泊する小出駅前のホテルへと向かいます。
11affb51.jpg

雪国のホテルなので入口付近にも雪がいっぱいです。
d1a9b733.jpg

チェックインを済ませた後は、エレベーターで部屋のある階へ移動し
337f8bb1.jpg

その日宿泊する部屋から小出駅を見ると、駅近くに商店が無く
非常に静かな住宅地の中にぽつんと駅とホテルがある事を確認し
明日に備えて早めに就寝する事にしました。
09a37bf3.jpg



お勧め度
5段階評価で5