紀伊勝浦駅情報
7719070e.jpg


※その他那智勝浦町情報
http://www.spotlog.info/archives/50683410.html
場所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町Googleマップの地図

行き方
JR紀勢本線紀伊勝浦駅下車。

交通の便
新宮方面は6,9時代を除き1時間に1~3本
和歌山方面へは6,20,21時代を除き
1時間に1~3本汽車及び電車があり。

簡単な感想
那智勝浦町内の中心地にある紀伊勝浦駅は、紀伊山地の霊場と参詣道の玄関口の一つで
世界遺産にも選ばれた熊野那智大社や那智の滝へ向かうバスの停留所がある事や
那智勝浦町がまぐろの町として有名な場所な為に停車する電車や乗降者数も多く
平日なのに駅周辺は観光客で賑わっていました。
dc54c110.jpg

紀伊勝浦駅内で電車乗り換えのためにホームを移動していると
丸々と大きなマグロの像が展示されているので近づいてみると
まぐろの像の前の看板には、マグロが和歌山県の県魚であると書かれていました。
1fa70f59.jpg

那智勝浦駅自体は特段珍しい設備などはありませんが
紀勢本線沿線の和歌山県側を観光する場合にぜひ押さえておきたい場所だと思います。

お勧め度
5段階評価で3