三崎港情報
42868194.jpg


※その他三崎市情報
http://www.spotlog.info/archives/50744418.html
場所
神奈川県横須賀市Googleマップの地図
行き方
京浜急行久里浜線三崎口駅下車。
下車後京浜急行バス三崎東岡・浜諸磯方面に乗り三崎港バス停で下車。

交通の便
京浜急行久里浜線は平均10分に1本電車があり。

京浜急行バス三崎港行は少ない時間帯で1時間1~3本
平均12分に1本程度バスがあり。

※バスの詳しい時刻表
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/cgi-bin/bustimetable/buskout2.cgi?kno=7520031011&tnoa=8&&tno=05007&pno=06

簡単な感想
京浜急行久里浜線の最南端の駅である三崎口駅に到着した後は
三浦市と言えば漁港が有名なので、三崎口駅からはバスで近くの三浦漁港へと移動します。
5243a93d.jpg

この日は寒く風が強かった事や平日だったこともあって、テレビ等では混雑すると言われる
三崎港もこの日は、訪れてる人も少なく静かな港町でした。
42868194.jpg

港前でしばらく寒々しい浜風を浴びて、魚の香りが入り交じった漁港の空気を堪能した後は
d1699c21.jpg

近くの魚介類の直売場へと行きましたが、夕方前の時間になると
用意されている品物も少なく、めぼしい物も見つからなかったので
早々に店を立ち去りました。
02b09299.jpg

しばらく静かな港町を散策して、体があったまった頃にバス停へと戻り
90c067cb.jpg

そのまま三崎口駅へと戻り、初めての三浦市散策を終えました。
5243a93d.jpg

この日は冬だった事や平日の夕方と言う事もあって静かな港の雰囲気しか楽しめなかったので
次回はもう少し早い時間帯の祭日の三崎港の様子を見てみたいと思います。

お勧め度
5段階評価で3