青森ラブリッジ(青森ベイブリッジの下の遊歩道)情報

※その他青森市情報
http://www.spotlog.info/archives/50704938.html
場所
青森県青森市Googleマップの地図行き方
JR奥羽本線、津軽線+青い森の鉄道青森駅下車。
下車後徒歩3分。

交通の便
JR路線
奥羽本線は1時間に1~3本電車か汽車があり(一部五能線直通)
津軽線は7.17.21時代を除き1時間に1~2本電車または汽車があり。

青い森の鉄道は1時間に1~3本電車OR汽車があり。(一部大湊線直通)

簡単な感想
洗練されたA-FACTORYの雰囲気を体感した後は、陸奥湾(青森湾)を見学する為
A-FACTORYを出て桟橋の方へと歩いて行くと、張り子風の妙な像があり
adac84f0.jpg

その奇妙な像には雨風を防ぐためにビニールがかけられ、人形の列は桟橋の奥へと続いていました。
e261b064.jpg

桟橋を奥へと歩いて行くと、陸奥湾沿岸に掛かるこの橋の名前が青森ラブリッジである事や
この橋が歩行者専用である事や釣り禁止である事が書かれていました。
5eccd2d5.jpg

この日は雨も風も強く寒い日だったので、青森ラブリッジは非常に静かな雰囲気が漂っていました。
8e0caf6f.jpg

青森ラブリッジの上には、青森駅の上を抜けるかっこいい橋が架かっています。
0648ccc3.jpg

青森ラブリッジの上から陸奥湾(青森湾)を見ると、思ったよりも海は穏やかでした。
3ba6bc31.jpg

しばらく青森ラブリッジの上で陸奥湾(青森湾)を眺めた後はその場を後にしました。

この日は非常に寒く嵐だった事に加えて、一人での来訪だったので
デート気分もなにもありませんが、天気が良く気温も程よい初夏の頃は
地元の方や旅行者も含めてカップル&お一人様にお勧めなスポットと思います。

お勧め度
5段階評価で3