延岡駅付近の風景情報

※その他延岡市内の感想。
http://www.spotlog.info/archives/50665009.html
場所
宮崎県延岡市Googleマップの地図

行き方
JR日豊本線延岡駅下車。

交通の便
大分方面は6・20・21・22・23を除いて1時間に1から2本
宮崎方面は1時間に1から3本電車があり。

簡単な感想
宮崎市から1時間ほど電車を乗って着いた延岡駅をでると
f54db1a7.jpg

宮崎市と比べて夜の街灯が少なく暗く、旭化成のお膝元であり
10万人以上の人口を誇る主要駅の前にしてはかなり暗く寂しい雰囲気でした。
46061e27.jpg

しばらく駅付近を散策した後にホテルへと戻り、一夜明けて窓から外を見ると
夜見た延岡市の印象よりも人家や工場などが多く、モータリゼーション化が進み
市街地が衰退して、駅から遠いロードサイド店舗が発達してしまっているのかなと
夜の寂しげな市街地とは違う住宅地と工場が広がる延岡市内を見て思いました。
336ccd93.jpg

その後身支度を済ませてホテル内のレストランで朝御飯を食べた後は
高千穂峡のある高千穂町へと向かうバス停へと移動しました。
7c7f0e68.jpg

延岡市は北側が大分県、西側が熊本県に面している場所にある都市で
これから向かう高千穂町は熊本県の近くにあります。
e20ddfd4.jpg

朝早い延岡駅前は人っ子一人いない寂しげな雰囲気です。
6f1eb2fb.jpg


お勧め度
5段階評価3