ナムコ・ナンジャタウン情報

※その他豊島区情報
http://www.spotlog.info/archives/50709150.html
場所
東京都豊島区Googleマップの地図

行き方
東京メトロ有楽町線東池袋駅下車。
下車後、徒歩5分。

交通の便
有楽町線は、6分に1本電車があり。

簡単な感想

ナンジャタウンとは、サンシャインシティ内にある
フードテーマーパークの事で、昔は遊具が多く
ディズニーランドのような構成のテーマパークでした。

しかし、開園7年目に池袋餃子スタジアムが出来てから
雰囲気ががらりと変わり、アイスクリームシティや
東京シュークリーム畑等のコーナーが出来
現在のようなフードテーマパークへと進化していきました。

先日のナンジャタウンのアイスクリームコーナーでは
食材を3つ選んで、それらの材料を混ぜ合わせた
ミックスアイスにする店が出店していました。

食材を選ぶセンスによっては、ものすごい味の
アイスクリームになりそうな雰囲気ですが
私はフローズンヨーグルトに、アボカド、サツマイモ、黒豆を
あわせたアイスを食べましたが、全くはずれがなく
非常においしく頂くことができました。

その他、餃子コーナーも、海老をそのまま入れて揚げた
豪快な餃子などもあり、何度行っても面白い場所だと思います。

お勧め度
5段階評価で3