イオンレイクタウン情報
イオン越谷レイクタウン1
※その他越谷市情報
http://www.spotlog.info/archives/50735915.html
場所
埼玉県越谷市Googleマップの地図

行き方
JR武蔵野線越谷レイクタウン駅下車。
下車後駅側に入り口があり。

交通の便
深夜や早朝を除き
電車が少ない時間帯でも
10分に1本程度電車があり。
イオン越谷レイクタウン越谷2イオン越谷レイクタウン越谷3

簡単な感想
店内に入ると、明るく開放的な雰囲気が漂っていて
何か良さそうな物がありそう?そんな雰囲気を感じるモールでした。

また、敷地面積は218,483m2と、日本最大級の広さを誇るモールで
まっすぐ駅側の入り口から奥までまっすぐ歩くと大よそ1km位の距離があります。

※商業施設と言うよりはひとつの街がそこにあるかの様な印象です。

商業施設としては巨大すぎる事から、内部エリアを大きく二つに分けており
越谷レイクタウン駅に近い建物がkaze、奥側のエリアmoriと呼ばれ
それぞれ、違う特色を持ったテナントが入っています。
(スーパーマーケットはkaze,mori共にあり)

kazeの方は、スーパーやコンビニにレストラン、ツタヤ等があり
手軽に寄れる場所が多い事が特徴で、moriの方はスーパーマーケットや
ノジマ電気やトヨタモール、その他フードコートやアパレル系のお店が入っており
しっかり買い物をしよう!という雰囲気を感じます。

1日手軽に時間を潰す場所を探している方には雨風も防げてちょうどいい場所だと思います。

※混雑時に来訪した感想
とある祭日に、雨と風が吹きすさむ中イオンレイクタウンへと入ると
b79307a1.jpg

雨風が防げる施設である事や、回りの自動車の混雑状況で想像できる通り
モール内は沢山の方々で大変混雑しておりました。
a5a62c73.jpg

最近になってレイクタウンではアウトレットモールも出来、そろそろ本館側から室内接続が出来る
通路を作って欲しいと思う今日この頃です。※この日のような風雨が強い日に野外移動は辛いです。
49c45b05.jpg

イオンレイクタウンでは、かっこいいファストブランドで有名なZARAや
アルマーニの普及ブランドである、アルマーニエクスチェンジ等を始めとした
かなり大手のテナントがたくさん入っており、一日遊ぶのにいい場所だなぁと
久々に足を運んでそんな事を思いました。

この日は同じ日にいろいろな場所に足を運んだ事から、駆け足のような雰囲気での来訪でしたが
今度はゆっくりとイオンレイクタウンを散策してみたいなぁと
たくさんのテナントが入るショッピングモールを見てそう感じました。

お勧め度
5段階評価で4